2011年02月06日

第59回:風邪には気を付けましょう


第59回をDL☆ここからどうぞ


みなさんこんにちはー☆!
今回もおたより紹介からのートークです^ω^!
・声から想像するまりも3人のイメージ
・コンビニ事情
なんだかもえたんの声が小さい…頑張って音量あげたのですが…申し訳ないです。
次の収録では気を付けます;

そして!次回配信分で大きな動きがある模様です!
めっちゃ楽しみだー!!わー!!うぉー!!


ではでは、次回配信をお楽しみに☆!!
posted by まお・りえ・もえ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

第58回:鼻がつまってるのは仕様です


第58回をDL☆ここからどうぞ

そして58回なのも仕様です!
(収録済みの57回は実家のPCに入れっぱなしなので、3月くらいに配信出来る予定です…。おたよりを下さったchadさん!抜かしたわけじゃないのでご了承ください><;!)
ということでこんばんは!
毎回久しぶりって言っている気がしますが、毎度おなじみまりもえおですー
本年も何卒よろしくお願いいたします!

さて、今回もおたより紹介の回です!
給食でもほんと色々あるんだなぁと実感!日本といえどもこうも違うとは…という感じです!


また、今回のBGMはMusMusさんよりお借りしました!ありがとうございます!



次回もおたよりの回をお届けする予定です☆
そして!60回では新企画発動です!
規模が大きいのでどうなるかわからないけど…すごく楽しみだー!!!



ということで、次回配信をおたのしみにー☆!
posted by まお・りえ・もえ at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

★お知らせ★

あけましておめでとうございます!


さて、いきなりですがちょっと残念なお知らせです。
年も明けたしがんがん配信していきたいところなのですが、りえがまた試験、まおが実習のために収録する時間が取れず今月は配信できそうにありませんふらふら
楽しみにしていただいていた方には本当に申し訳ありませんm(>_<)m
まだ目途は立っていないのですが、おそらく2月中には収録・配信ができると思います!



こんな感じで不定期配信のまりもえおですが、更新状況をお知らせする方法が増えましたのでそれも含め改めてお知らせ方法をご紹介します!

その1:mixiのコミュニティ
こちらは前からあったものですが、番組配信時にコミュニティ内のトピックスでその旨をお知らせしています。
よくmixiを使うよ!という方はこちらが便利です☆

その2:twitter最近の流れに乗ってこんなのもはじめましたぴかぴか(新しい)
@rienyanpで更新時にお知らせしています。
更新時以外にも普通にりえがつぶやいているので、更新情報以外いらん!という方はおすすめできません><;
しかし、リスナーの方々と番組の内容(最近だったら茶碗蒸しのことなど…♪)でお話できるので個人的にtwitter楽しいですw

その3:メールでお知らせmixiもtwitterも特に頻繁に使うわけでもない!個人宛てにお知らせ来たらいいのに><
という方にはこちらがおすすめです!
http://blog.seesaa.jp/pages/mailmag/regist/input
上記のアドレスにて
ホスト名「marimoeo」
メールアドレス「更新情報を受け取りたいメールアドレス」
にすると、更新情報をお届けするというものです☆
私も試しに登録してみたのですが、どうやら携帯のアドレスには向いておらずパソコン用のようでした!

その4:iTunes など
まりもえお!のブログ右上にあるピンク色のRSSバナーを
ポッドキャストの受信ソフトにドラッグ&ドロップすることで、番組を登録することができます。
私の場合なのですが、iTunesでポッドキャストが更新されたら自動更新という設定にしているので、これだととてもらくちんです☆



ということで今はこの4つの方法で更新状況を知ることができます!
もし宜しければご活用ください!




では!本年もまりもえおをどうぞ宜しくお願い致します!
posted by まお・りえ・もえ at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

第56回:茶碗蒸し談義リターンズ


第56回をDL☆ここからどうぞ

こんばんはー!!わー!!やっと更新できた!!
遅くなってしまいまして申し訳ないです;
なんやかんやでおひさしぶりなまりもえおですが、今回はリスナーの方からのお便りをもとに再び茶碗蒸しのトークで盛り上がっています(特にりえにゃん)^ω^
あと、今回なのですが番組の途中でピー音が入っています!びっくりしてしまった方はすみません;

話していてすごく盛り上がったので、宜しければご当地給食や変わった食べ物などなどおたよりをいただけると嬉しいです☆
メニュー欄のメールフォームより簡単に送る事ができますので、何卒宜しくお願いいたします!

また、今回配信した回を収録した際に次回配信分も収録したのでクリスマス後〜大晦日あたりに57回の配信予定です!
年内はそれが最後かな?
という感じです!!



ではでは次回配信をお楽しみに♪♪



P.S.
始めと終わりを切っていないのは今回編集しまくりで、やっと終わったー!と思って配信直前に気が付いてもうめんどうだったからですwwwごめんなさいwww
もえとまおが怒ったら再配信しますww
posted by まお・りえ・もえ at 19:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

第55回:雪虫


第55回をDL☆ここからどうぞ

こんばんはー☆まりもえお!です!
今回はおたより二本立てでお送りいたします☆
・北海道旅行
・雪虫
について特にまおちゃんがぶっちゃけトークをしています笑

相変わらずお便り募集しております☆
メニュー欄にあるメールフォームまたはmarimoeoあっとまーくgmail.com
までお気軽に宜しくお願い致します♪

なんだか宣伝ばかりですが…
mixiまりもえお!コミュでは配信時にお知らせをしていたり、
Twitter(@rienyanp)でも配信時にお知らせをしていたり、と
不定期更新の当番組ですがこんなものも使ってみるといちいちブログまで確認しにこなくて大丈夫!ということもやっております。
宜しければご活用下さい。

ではでは、次回配信をお楽しみにー♪





りえ三^ω^三にゃん
posted by まお・りえ・もえ at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

第54回:本当の意味での甘納豆


第54回をDL☆ここからどうぞ

こんばんはー!第54回のまりもえおです☆
今回はおたよりをご紹介!
実は北海道ならではらしい色々な食べ物の食べ方についてトークしています☆

第55回も収録済みなのですが、如何せん時間がつくれずになかなか配信できないもどかしさ…。
再試よ早くおわれえええ
次回配信は11月後半か、12月頭を予定しております。

まりもえお!ではおたよりを大募集中です☆
北海道ってそこんとこどうなのー?!という質問から、ふつおたまで両手を広げておまちしています!わー!
メニュー欄にあるメールフォームか、marimoeoあっとまーくgmail.com
までお気軽に宜しくお願い致します><!




ではー!次回配信をお楽しみに☆


りえ三^ω^三にゃん
posted by まお・りえ・もえ at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

第53回:免許証の使い方


第53回をDL☆ここからどうぞ

こんばんはー^ω^!!第53回のまりもえおはサブタイトルどおり
・運転免許証について
語っています☆
そして!ノイズがちょっとあれだった為に今回はBGMもいれてみましたー!
(コーヒーと牛乳では毎度お世話になっているMusMusさんからです♪)
相変わらずの音量具合なのですが…;;;;;;;

まりもえお!ではおたよりを募集しています☆
宜しければ当ブログメニューにあるメールフォームよりおたよりなんぞ送ってみませんか!!
何卒宜しくお願い致します><


もう北海道では雪虫も出現し、段々寒くなってきました><!
リスナーのみなさんも健康第一っ!昼夜の温度差に気をつけてお過ごしくださいね☆
ではでは♪次回配信をお楽しみにー!



りえ三^ω^三にゃん
posted by まお・りえ・もえ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

第52回:おいでませ、道東。


第52回をDL☆ここからどうぞ

こんばんはー!毎度お馴染みまりもえおです><
今回はかなり前に送っていただいたことになってしまったメールのご紹介です。
おそらく時既に遅しな感じなのですが…申し訳ないです…;ω;
北海道へおこしの際は、是非第52回をきいてみてください!
今回わりとみんな真面目に考えて話してますww

まりもえお!へのメールは、右側メニュー欄のメールフォームかmarimoeoあっとまーくgmail.comへ宜しくお願いします☆!
ご紹介が遅れたらごめんなさい!!でも絶対読みます><!


ではでは、次回をお楽しみにー☆☆☆






りえ三^ω^三にゃん
posted by まお・りえ・もえ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

第51回:からあげくんからホットシェフへ


第51回をDL☆ここからどうぞ

なんやかんやで1ヶ月ぶりの配信です。
今回はメールを紹介しています!わー!!
かなり前に来ていたから季節がずれまくりで申し訳ないです><;
そして、根強いファンがいるらしいあの人がやっと登場!!
これで完全にみんな揃いました☆!

読まれる率100%(笑)のメールのあて先は
marimoeoあっとまーくgmail.com
まで宜しくお願い致します。



そして!※ここから職権乱用※
ぐっさんとりえで細々とやっていたコーヒーと牛乳という番組ですが、
このたびまりもえおと同じseesaaさんに移転をして再始動しました!
http://coffee-and-milk.seesaa.net/
まだ過去ログをのせているだけの段階なのですが、既にアップロードの容量限界だというww
最新回は昨日収録済みなので、seesaaさんに要望が通って容量拡張をしてもらい次第配信する予定です。
こちらも併せて宜しくお願いします><





では!次回配信をお楽しみにー!




りえ三^ω^三にゃん
posted by まお・りえ・もえ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

第50回:リア充になりたい


第50回をDL☆ここからどうぞ

な・つ・や・す・み!といえば!
ま・り・も・え・お!!(マ・リ・モ・エ・オー!)
しょっぱなからローカルCMネタですみません。
今回はちゃんと3人集まれました♪!夏休みトークでーす!
相変わらず音声われまくりで安定せずだし、もしかしたら3人の以外の声が入ってしまっているのかもしれないのですが、心霊現象ではないからご心配なく!!笑

そして!気がつけば!もうまりもえおも50回なんですね><!
いやー。途中で休止してたけど感慨深いものです。
なんだかんだ続けていられるのもリスナーのみなさんが聞いてくれているおかげです!ありがとうございます♪!
何年たってもやっぱりぐだぐだなままですが、これからもぼちぼちやっていくので何卒よろしくお願いします!
そして、もしよかったらおたよりください笑!
marimoeoあっとまーくgmail.com です♪

みんな帰郷したりなんだりで、次回配信は8月末を予定しています。
学生のみなさんは良い夏休みを♪!
そうでない方も熱中症には気をつけて、いい夏をお過ごしください♪!!



りえ三^ω^三にゃん

P.S. リア充とは、実生活が充実していることです!!
   …これでいいですかね、もえさんまおさんw
posted by まお・りえ・もえ at 15:36| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

