2012年03月19日

第72回:地理は得意じゃない


第72回をDL☆ここからどうぞ

みなさんこんにちはー!まりもえお第72回です!
今回は
・おたより紹介(増毛神社)
・まおりえ的に紹介したい北海道ネタ
です!

あいかわらずまりもえおでは
メールフォーム(ブログ右側)やtwitter(@rienyanp)より
・ふつおた
・トークテーマ
・過去放送へのレスポンス
などなどなんでもお待ちしております!宜しくお願い致します!

もえが多忙な為に、しばらくはまおりえコンビでお送りすることになりそうです><;
もえたーん!はよ会いたいよーう!!
また、近々怒涛の更新weekがある予感です…!
編集ばっさばっさするぞー!

したっけねー!
posted by まお・りえ・もえ at 00:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、そして初めまして。
今回のトークで出てきた増毛神社なんですけど
是非ともウチの父親を連れて行きたいと思います!
おデコの広さだけならベジー○と競えるレベルになってまず(笑)

それと、質問?なんですが
今年の5月14日に、僕は二十歳の誕生日を迎えます。
十代で済ませておくべき事や、二十歳から気をつけなければならない事などがありましたら
助言してもらえると嬉しいです。

追伸
コーヒーと牛乳の更新も待ってます!
Posted by なべさん at 2012年03月19日 02:37
はじめまして!
コメントありがとうございます!

おおー!!是非とも!!
訪れた際にはまりもの代わりにレポートしてくれると嬉しいです♪

番組内でコメントご紹介させていただきますね♪!
コーヒーと牛乳、ぐっさんに伝えておきます><!
Posted by りえ at 2012年03月19日 19:03
なべさんへ
僕はまりもえおファミリーの鷹といいます。かなり前からではないのですが、病気入院していた一昨年あたりから、コーヒーと牛乳でお気に入りになり、りえにゃんの弟子としてpodcastをやろうと志しているおじさんです。おかげで退院をし、社会復帰に向けてリハビリを続けているところですが、ここ数年の度重なる病気入院で、半身まひという後遺症を負ってしまったので、なかなかうまくいきません。しかし、まりものみんなの成長をラジオを通して聞いていると、僕も頑張らなきゃ、人生がもったいないと思うようになり、それなりに頑張っているところです。僕の職業は、経営コンサルタントです。元気な頃は、「若者塾」という社会のいろいろなことを教えるというか、みんなで考えようという少人数の塾をやっていました。
 その中で、ウチの塾のモットーは人生の時間を大切にしようという基本的な考えがあって、社会人として生きていくためには、「KKD」が必要だといっていました。なべさんんも、ぜひ、このKKDを覚えていてください。「経験、勘、度胸」の頭文字です。何かをやろうとか、どうしようと思った時には、勘を働かせて突き進めばよいということです。しかし、一か八かという第六感ばかりに頼ってはいけません。経験を積むとそれが勘を高確率のものにしてくれるのです。ただ単なる「勘」が、「推測」「推量」というより確実なものに替わるのです。そしてあとは、「度胸」。「よし、いくぞ!」という力強い行動力が必要なのです。そう、ですから、若い時には、何にでも興味を持って自分の引き出しを多く持つということを心がけるべきだと思っています。そして「人脈」ネットワークです。今の電気的ネットワークも必要ですが、友達や知り合いなど、face to face のネットワークもぜひ作っておいてもらいたいと思います。ま、いずれにしても、「時間」が一番大切なものだろうと思います。例えば、年に一度しか見ることのできない「きれいな桜の花」とかがあるとして、もし今年見られなかったら、体が動くと自分で思うのを65歳までとすると、いまあなたが20歳だとすれば、あと45回しか見られない。ほかにも仕事だとか病気だとかになったら、もっと少なくなるのです。残念だと思いませんか?後悔の無いように、好きに生きるということが大事だと思います。若さは失敗をしても取り返せる。でも、なるべく思ったことはやり遂げて、成功体験を多く身につけて欲しいと思います。
 長ーくなってすみません。最近話すことがなかったので、だらだらと一方的な意見を書いてしまいました。ごめんなさい。頑張って素晴らしい人生にしてください。まりもえおもどうぞよろしくです。僕が言うことではないけれど。楽しさを常に注入してくれる番組だと思います。まりものみんな、僕からもよろしくお願いします。これからも楽しませてください。決して、笑わせてくださいじゃないので、少しくらい地理が苦手でも、日本語が下手でもいいですよ。よろしくね! 鷹でした。
Posted by 鷹 at 2012年03月24日 20:39
長いコメントを書いてすみませんでした。しかも、一部間違いが。「KKD」は「KKKD」が正解です。「経験、勘、」そして、「クソ度胸」なのです。訂正してご使用ください。(笑)
Posted by 鷹 at 2012年03月24日 20:44
to 鷹さん

いつもお世話になっております!コメントありがとうございます!


>若い時には、何にでも興味を持って自分の引き出しを多く持つということを心がけるべきだと思っています

いつもこれは心がけています!お陰で多趣味すぎて時間が足りません笑
考えるのも大事だけど、それよりも行動しないとどうにも変わらないですもんね!
若いうちに色々やって糧にしたいと思います!
Posted by りえ at 2012年04月01日 19:50
返事が遅くすいません。
「KKKD」をこれから大切にして行きたいと思います。
私は心臓に病がありまして、ICDというペースメーカーのようなモノを埋め込んでいます。
生活の中に沢山の制限があり、自分1人ではできない事があることを身を持って体験しています。
これからの時代の流れを創る世代として
後世に何か残したい。
そんな思いでいっぱいです。しかし、行動するための知識も人材も足りません。
20代の内に人脈を増やし、このような身体ですが、いつか社会に貢献できる人間になりたいです。
まずは、私の故郷である福島県浪江町の復興!
瓦礫の受け入れをよろしくお願いします。
まりもの皆様からもお声がけしていただけると嬉しいです。
Posted by なべさん at 2012年04月02日 02:25
なべさん、りえにゃん、コメントへの返事ありがとうございます。お二人とも若いので、うらやましいです。なにが?って、時間、未来がたくさんあることがうらやましいです。なので、ぜひ、楽しい人生を送ってください。そのためには、決して後悔しないことだと思います。がんばりましょう!ではなくて、楽しみましょう!ね。
Posted by 鷹 at 2012年04月12日 10:54
こんにちわ!
残業のお供に聞かせていただいています!

なんと私の実家の増毛町、しかも増毛神社が紹介されていたので嬉しくなってしまいました。

30歳前には禿げるだろうといわれていた僕がいまだにフサフサなのは増毛神社に毎年お参りに行っているせいかもしれません。

しかしこの神社カップルでお参りすると別れるというジンクスがあるので要注意です。

萌えバスについてですが留萌市の沿岸バスに萌え絵が描いてあるバスがあります。
http://www.engan-bus.co.jp/
まぁトップページも凄いもんです。

留萌、萌えの里っちゅうことで。
萌えっこフリー切符というのも是非見てみてください!

今度は萌えの里留萌をぜひw

それではこれからも末永く頑張ってくだちい!
Posted by いぬいたくみ at 2012年04月28日 09:39
〜いぬいたくみさん〜

コメントありがとうございます!
意外と増毛神社紹介の回の反響があって私たちもびっくりしています笑!
萌えバス、まさに萌え〜って感じですね!
まりもえおにも「もえ」がいるので、是非とも彼女を乗せてみたいです!

これからも宜しくお願い致します!
Posted by りえ at 2012年05月03日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。