2006年01月12日

第18回:メガネ男子と蜘蛛女

第18回をDL☆ここからどうぞ



おはようございましたー。まりもえお第18回配信です。

今回は冬休み中におこったあんな事について話しています。

そういえばなのですが、いつもお世話になっているPODCASTNAVIさんの

総合ランキングTOP20で、まりもえお最近ランキング入りしだしましたexclamation×2

いえい!やったぜ!嬉

個人・団体部門では結構1位もとらせていただいておりまして、

いや〜・・・素で嬉しいです。

ていうか、ランキングで上位はいるのも勿論嬉しいですが、

番組をやっていてなにより嬉しいのは、

多くの人が聞いてくれているのと、番組に対する反応があるってことですわーい(嬉しい顔)

メールとかコメントとか、多分みなさんが思っている以上にまりもは嬉しいので

これからも何とぞ宜しくお願い致します。


ってことで番組に対するメールは右のメールアドレスからおねがいします。

ではではぴかぴか(新しい)次回配信をお楽しみにるんるん


Web担当:りえ
posted by まお・りえ・もえ at 11:46| Comment(16) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーうわーうわー!!!
うれしい共通点発見だよ!

りえちゃんりえちゃん!持ってるよ!
メガネ男子私も持ってるっ!!

しかも父が「今度メガネ買うからお前その本見せろ」と言いだして…なんか貸しづらかった…やたら貸しづらかった…。

しかもこむぞっこ!いや〜なまら嬉しいわ。

隊長、こむぞっこ仲間発見したであります!

『こむぞっこ世界制覇』http://c1.cgiget.com/cgi/mezase2/u/comzo/ っていうサイトがあるから是非是非登録してみてはいかがでせう。

りえちゃん、いつかメガネ語り合戦したいねぇ(笑)。
Posted by じょっぴんかりこ at 2006年01月12日 13:56
じょっぴんかりこさん>
うはーー!!!めっちゃ嬉しい!!!
こむぞうリスナーとしては
雄飛さん出てて2度美味しい本ですよね!
是非、お父様を素敵メガネに仕立て上げてください(笑)。
今度番組コラボしてメガネ語りたいです(笑)
早速、「こむぞっこ世界制覇」登録しましたよー
北海道って何気にこむぞっこ多い☆嬉
Posted by 技術&編集@りえ at 2006年01月12日 16:02
総合ランキングTOP20おめでとうございます!!!!

僕は、メガネ男子より、カネメの物の方が欲しいな〜(滑
ってか、その本自体初耳でしたよ。。。

では、総合ランキング『第一位』目指してがんばってください!!
Posted by take at 2006年01月12日 20:06
メガネ男子ってタイトルだけ見たときは、電車男風の青年の話を描いた、少女漫画かなっと思いました(笑)

まおさんが蜘蛛女なら、僕は蜘蛛男ですね(^^;家でよく蜘蛛に遭遇します(笑)

Posted by SLASH at 2006年01月12日 23:59
take>
ありがとうございまーす!!
是非メガネ男子は見た方が良いですねー
まぁ、りえの趣味ですけどねー
カネメのものはあげれませんけども(笑)

SLASHさん>
あー、去年の電車男のはやり具合見ていたら
そうもとれますよねー(笑)。
っていうか、その本には電車男の話もちょっと書かれてたりしますよー。
是非、まおと蜘蛛仲間になってやってください(笑)。
Posted by 技術&編集@りえ at 2006年01月13日 11:47
どうもはじめまして!
バッキーと言います。
毎回楽しく聞かせて貰ってますよ。

うちもネットラジオやってるんですよ。
よかったら聞いてください。
juiceのランキングで意外と近くにいるんで、
もうすぐ抜かれると思いますw

今度、うちのラジオでまりもえおの事を取り上げても良いっすかね?
むしろ、収録してはあるんで、配信しても良いですか?

では、よい返事お待ちしております。
Posted by Backy at 2006年01月13日 12:04
Backyさん>
はじめまして!Web担当のりえです。
もしかして…イス研ラジオさんのBBSにいる方かな?ちがったら申し訳ない。
ラジオ早速聞いてみますね♪
というか、取り上げていただきまして有り難う御座います。
ぜひぜひ配信しちゃってください(^u^)
Posted by 技術&編集@りえ at 2006年01月13日 12:11
はろ〜!


ラジオで、さっそくメガネ男子談義しちゃいました。便乗しちゃいました。りえちゃんは好きなメガネのフォルム(異性に掛けて欲しいタイプ)何ですか??私は……聞けば分かるよん(うぜっ!)
Posted by じょっぴんかりこ at 2006年01月13日 14:35
昨日、第18回:メガネ男子と蜘蛛女聞いてそんな本があるんだと思っていたら、
今朝、テレビでも紹介されました「メガネ男子」!

途中からメガネの女性の方に話がいってしまいましたけど(笑)
Posted by おかぴー at 2006年01月14日 08:48
今日この番組を知ったかわせみです
(ちなみに大阪人)
バックナンバーとか早速全部落としました〜
蜘蛛といえばσ(^-^)も常にはりつかれてます・・・(^^;
道を歩いてたらどこからともなく蜘蛛の糸
家に着いたら玄関に大きな蜘蛛・・・
会社の倉庫は蜘蛛だらけ〜〜〜!!(゚ロ゚屮)屮
眼鏡って、かけてない人はあこがれるもんですよね?
最近目が悪くなってきたので眼鏡が欲しいのですが
メガネ男子参考にしてみよっかな(笑)
Posted by かわせみ at 2006年01月15日 17:19
正月にネットワークプレイヤーを購入したので、ポッドキャスティングでも・・・。と探し当てたのが、ここでした。北海道から出てきて15年、懐かしい言葉と元気な会話がとても楽しいです。たまに実家のある札幌には帰るのだけど、道東まではナカナカ行かないですね。実は、ガッコが北見だったので、とても懐かしいのですが、もう大分変わったんだろうなぁ。元気に頑張って下さいね。
Posted by なお at 2006年01月16日 00:07
メガネ男子か〜僕の周りの男はメガネよりコンタクトって言っちゃうやつらが多いよなあ〜
でも、メガネは見た目で頭よく見えるようだけど;^^A

僕もそろそろメガネ、かな〜w
Posted by yama at 2006年01月16日 12:21
いつも楽しく聞かせてもらってますー。私も高校を卒業してはや十年ぐらい。青春っていいな〜と思っています。トラックパッグさせてもらったのですが、どうもうまいこといかず複数回おくってしまいました^^;いらない分は削除してください。よろしくおねがいします。
Posted by aki at 2006年01月16日 18:18
コメント放置で申しわけありません。

おかぴーさん>
りえに「メガネ男子」を見せてもらったんですが
なんてゆーかディープです。
意外とお笑い芸人さんが多く載ってました。

かわせみさん>
初めまして!
まおもかわせみさんも蜘蛛になつかれているんでしょうか?汗 大変ですね。。
「メガネ男子」は「眼鏡雑誌」ではないので参考にならないかもしれません(^_^;)

なおさん>
ご実家が札幌ですか〜。
北見の学校ってことは同じ道東ですよね?
まりもえおを聞いて北海道を思い出していただければ嬉しいです☆

明日はテストなのでこれから勉強頑張るぞ!
補習は避けたい(。>△<)
Posted by もえ@まりもえお at 2006年01月16日 21:01
「メガネ男子」気になりますね〜。でもその本を買う勇気はないな〜。
もえさんのいとこかはとこにおもちゃにされている話は、「メガネ男子」に食われた感もありますが、個人的には面白かったですよ。
Posted by まさ at 2006年01月17日 00:12
いつも、だいぶ楽しく聞かせてもらってます!
PSPって、podcastに対応してるから、学校の授業中とかにも
こっそり聞いて、笑いをこらえてる感じ。
さて、メガネ男子については、僕もだいぶ好きですよ。
僕は、小暮君(スラダン)とか、スマイル(ピンポン)が
好き☆
「ビジョメガネ」もおすすめですよー
ぜひ、ご覧あれ。
メガネについての記事トラバもしときましたよー
Posted by ガブ 東京 at 2006年01月20日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11607863

この記事へのトラックバック

ぶらんでぃっしゅ
Excerpt: 気がつくと主人公は赤ちゃんだった。しかし、はっきりと思考する自分がいる。そんな自分は赤ちゃんの耳を通してあるコトバを聞く。「ぶらんでぃっしゅ」と。さてさて、久々に過去から。これもジャケ買いだったので..
Weblog: word leaves
Tracked: 2006-01-16 00:56

ぶらんでぃっしゅ
Excerpt: 気がつくと主人公は赤ちゃんだった。しかし、はっきりと思考する自分がいる。そんな自分は赤ちゃんの耳を通してあるコトバを聞く。「ぶらんでぃっしゅ」と。さてさて、久々に過去から。これもジャケ買いだったので..
Weblog: word leaves
Tracked: 2006-01-16 01:00

ビジョメガネ
Excerpt: ビジョメガネは好きですか? この際、公言しておいて差し支えはないだろう。 私は、メガネフェチだ!!! このたび、左の写真の様な美女のタレントさん &nbsp; 16人が、全員メガネをかけ..
Weblog: ガブログ
Tracked: 2006-01-20 18:39

#1026 もしかしてモテるんじゃないか
Excerpt: 今回のイス研ラジオを聞くにはここをクリック この一大メガネ男子ブームの中で、我々がもてないわけはないと断言するイス研ラジオだが…… BBSや自己紹介などはこちら! イス研ラジオホームページ ウェブラ..
Weblog: イス研ラジオBLOG
Tracked: 2006-05-16 12:18
×

